兼業ヨガイントラ活動記録

医療従事者×ヨガインストラクター×大学生

日曜出勤のメリット

ブログ開設して2日目。

(初投稿は0時を過ぎていたので、実際はまだ1日目)


朝起きたら夜中に少しだけ雪が降っていたらしく、いつもの通勤の道のりは屋根に雪が残っていて清々しい気持ち。


今日は大好きな日曜出勤!


普段は病院勤務なのでカレンダーの赤は関係ないのです。

シフト勤務に慣れてしまうと土日祝休みより、3日行って1日休みが取れるのでこのほうが楽だったり。


日曜出勤のメリットは何より

1. 電車が空いてる

2. 病院が閑散としている


2に関しては語弊があるけど、私は普段ポジションとして様々な部署で働いてます。

日曜は外来と介護部門(訪問、通所)がお休みなので静かです。


病棟は面会のご家族は多く来院されるけど、普段いらっしゃる先生がお休みだったりするから、指示や回診がなかったりして割とマイペースに動けたり。


そして今日は担当している実習生の休み!!

不謹慎な発言ですが業務とはいえ、学生指導はサービス残業をせざるを得なくて負担がかかるもの…。


では、心の余裕を持って勤務してきます♪